M's Trip Blog

旅行と語学の勉強

【Hilton】ヒルトン小田原リゾート&スパお部屋宿泊レポ

今月早々に、ヒルトン小田原リゾート&スパに一泊してきましたので、レポします。 お部屋は、スーペリアツイン。 安いお部屋です。 海外のヒルトンみたいなふかふかベッドと枕ではなくなんか床にマットレスがおいてあるだけ。。 全体的に和風のお部屋です。 …

【ニュージーランド航空】国内線 オークランドからクイーンズタウン 絶景のフライト

GWはニュージーランドに行きました。 日本からは北島のオークランド着でしたが、主な滞在は南島でしたので、ニュージーランド航空の国内線で移動しました。 オークランド→クイーンズタウンのフライトがとにかく楽しかったのでご紹介します。 ニュージーラン…

【Hilton】ヒルトンオークランド もしかして 釣り??

これはヒルトンオークランドのミニバー周辺の写真です。 お茶類の入ったケース、グラス類、マグ、ポット、ミネラルウォーター、ぬいぐるみ、ハーフボトルの赤ワインが置いてありました。 ミネラルウォーターは、ヒルトンゴールド会員の特典です。それ以外で…

ニュージーランドダニーデン で絶対訪れたい場所

今年のゴールデンウィークはニュージーランドに行ってきました。 今回は、羽田→オークランド→クイーンズタウン→ダニーデン →オークランド→成田というルートでした。 王道のクライストチャーチに行かずにダニーデン に行ったのには訳があるんです。 ペンギン…

【タイ国際航空】オークランド〜バンコク〜成田

ゴールデンウイークにニュージーランドに行ってきました。 帰りのフライトはタイ国際航空を利用しました。 バンコク経由で多少時間はかかりしまいますが、何度も利用しているし安心のタイ国際航空です。 遅延しました この日のオークランド発バンコク行きの…

【中国語】なんでこんなに興味があるのかな

1つ前の記事で触れた通り、4月からNHKのまいにち中国語を勉強中です。 はっきり言って、、、たのしい!!! 別に好きな国ではありませんが、何だかんだ言って不思議とずーっと興味を持っている気がします。 十数前、学生時代に第2外国語で中国語をとってる…

【TOEIC】結局受けませんでしたが勉強再開予定です。それから実は他の勉強もはじめました。

4月のTOEICを受験する予定でしたが、何かと言い訳をして結局受けませんでした。。 TOEICの勉強ですが、結論から言いますと全然していません。。 全く英語に触れていないわけではなく、英会話は楽しいので、NHKのラジオ英会話タイムトライアルは毎日やってい…

【Hilton】ニュージーランドの二ヶ所のヒルトンに泊まりました〜朝食編〜

ニュージーランドで、クイーンタウンとオークランドでヒルトンに宿泊しました。 ヒルトンゴールドになると朝食無料なので、恩恵に預かりしっかりいただいてきましたw 今回は朝食についてレポします。 www.mtripblog.com ヒルトンクイーンズタウンリゾート&ス…

【Hilton】ニュージーランドで二ヶ所のヒルトンに宿泊しました〜お部屋編〜

我が家はアコーホテルズの上級会員なのですが、今回ヒルトンにステータスマッチの申請をしてみたところ、申請が通りゴールド会員になりました。 さらに申請が承認されて、90日以内に4泊すれば2020年3月までゴールド会員資格が継続するというので、早速今回の…

【中国東方航空】初めての搭乗 評判通りか否か!?

今回のゴールデンウィークのニュージーランド旅行で、初めて中国東方航空を利用しました。 ソフト面や客層、遅延の多さなどであまり評判が良くないので私もなんとなく避けていたのですが、とにかく安いんですよね。。 この10連休に我々庶民が旅行にいくには…

2019年ゴールデンウィーク 格安航空券を買い集めました

今年のゴールデンウィークは10連休です! 旅行に行きたいとは思っていましたが、日本からの航空券はどれもこれもありえないくらい高くて、、、諦めていましたが、なんとか予算内で手配できました。 私は「行ったことのない国に旅行する」ということを2019年…

アビスタグランデプーケット カロン MギャラリーBYソフィテル 朝食レポ おいしかったもの

年末年始に宿泊した、アビスタグランデプーケット カロン MギャラリーBYソフィテル の朝食がとてもよかったのでレポします。 卵料理とヌードル 卵料理とヌードルはその場で調理してくれます。 ヌードルは日替わり。 同じコーナーに大好きな鶏入りのお粥もあ…

シンガポールチャンギ空港 乗り継ぎ時間の過ごし方

年末年始の旅行の際、チャンギ空港で乗り継ぎの空き時間が8時間ほどありました。 今回に限らず、我が家では基本的に格安航空券を買うので、どうしても乗継時間がながーいことが多くあります。 今回 、初めてのチャンギ空港乗り換えだったので、8時間もある…

【TOEIC】集中力が全くないのでひとまず家で勉強するのをやめます。

写真は昨年の桜@日本橋 今日から3月なので、、 やっとPart2を終わらせました。 勉強してない日もあるため時間がかかりすぎました。 Part2ですでに苦戦しました! テキストで見ると簡単な文章なのですが、耳だけだと聞き取れないことが多いです。 聞き取れな…

タイ プーケットでの移動に便利なGrabTaxi の利用方法

今回のプーケット滞在中の移動はすべてGrabを利用しました。 GrabはUberのような東南アジアの配車サービスです。 どこでも好きなところからタクシーを配車できて待ち時間もないので便利でしたのでおすすめです。 利用前に 事前にアプリをダウンロードして、…

ハワイ カウアイ島 Aston at Poipu Kai は手頃な価格で快適でした

2017年秋にハワイ カウアイ島を訪れました。 今回カウアイ島では手頃な価格でビーチの近くのコンドミニアムに滞在したいと思っていたのですが、アストンアットポイプカイはその条件にぴったりでした。 場所はリフエ空港から車で30分。 わかりやすいです。 カ…

タイ プーケット国際空港でVAT REFUND初体験!

タイ国内で2000バーツ以上の買物をするとVAT付加価値税7%が課税されます。 私たち旅行者は申請すれば税金を還してもらえます。 ちなみに払い戻しできる人と条件は以下引用 (タイ国際環境庁) タイ人以外の観光客タイ滞在が年間180日未満の方バンコク、チェ…

ハワイ カウアイ島滞在時に便利なスーパー

2017/11月末にハワイ カウアイ島に行きました。 カウアイ島ではホテルではなくコンドミニアムに宿泊していたため、カウアイ島で生活しているような旅行ができました。 昼食は外で食べていましたが、夕飯はほとんど部屋で作って食べていました。 カウアイ島で…

ミライノカードTravelers Goldがあれば十分です@海外の空港

私達は旅行のときは個人手配で格安航空券を買うので、乗り継ぎ時間が長いことがよくあります。 空港内をうろうろしてるとわりとすぐ時間が経ちますが、ミライノカードトラベラーズゴールドを持ってからは空港ラウンジを利用するようになりました。 ミライノ…

タイで買いたいオススメお土産 高級オーガニックコスメパンピューリ

私はタイのアロマプロダクツが大好きなのでいつもタイに行ったら必ず何点か買って帰ります。 今回のお目当はパンピューリでした! 一昨年クラビ空港で、アロマオイルとソープを購入したのですが、上品な香りで気に入っていたので、今回も絶対買うつもりでし…

セントラルフェスティバルプーケットのフードコートは清潔でお得でした

プーケット滞在中、セントラルフェスティバルプーケットに行きました。 7年前には無かった新館が出来たと聞いて行ってみたかったのです。 新館の一部はまだまだオープン前でしたが、ハイブランドからタイのブランドまで揃ってます! 私達はHARNNで、アロマキ…

ダイワロイネット京都駅前お部屋レポ

三連休前の金曜日の仕事終わりから京都に帰省しています。 土曜日に家から出てわざわざ新幹線を乗るより、金曜日に仕事終わりに東京駅から新幹線に乗って帰るほうがラクです。 ただ京都に着くのが遅くなるので、遅い時間に義実家に行くのが気がひけるため、…

タイ プーケットカロンビーチのDoi chaang coffee

今回のプーケット旅行は、7年ぶりでした。 以前はプーケット=あまーいコーヒーしかない、、という印象でしたが、今回はビーチエリアでも普通に甘くないコーヒーが飲めました。 スタバもあったし、コーヒーの移動販売もあり、以前より選択肢が広がったなーと…

【シンガポール航空&シルクエアー】成田発着エコノミー機内食

今回は、成田からチャンギ空港までシンガポール航空、キャンギ空港からプーケットまでシルクエアーでのフライトでした✈︎ 久々にシンガポール航空に乗ったので、機内食の感想を書いてみます。 まずは往路 NRT→SIN シンガポール航空。 シーフードと卵をのせた…

【Mギャラリー】 アビスタ グランデ プーケット カロン Mギャラリー by ソフィテルお部屋レポ

2019年の年始は、ACCOR HOTELSグループのアビスタグランデプーケットカロンMギャラリーBYソフィテルに宿泊しました。 まだ新しいのでとにかくきれいなホテルでした。 ロケーションは、カロンビーチから少しだけ坂を上ったところにあり、ビーチから近いのに眺…

シンガポールチャンギ空港でS $20バウチャーを入手してバラマキ土産を購入

2018年末から2019年始にかけて、シンガポール経由でタイプーケットに行ってきました。 その際、シンガポール航空を利用したのですが、シンガポール航空を利用してチャンギ空港で乗り換えをするとチャンギ空港内で使えるS $20のバウチャーがもらえるというこ…