M's Trip Blog

旅行と語学の勉強

シンガポールチャンギ空港でS $20バウチャーを入手してバラマキ土産を購入

2018年末から2019年始にかけて、シンガポール経由でタイプーケットに行ってきました。

その際、シンガポール航空を利用したのですが、シンガポール航空を利用してチャンギ空港で乗り換えをするとチャンギ空港内で使えるS $20のバウチャーがもらえるということなので早速入手致しました!

 


チャンギ・トランジット・プログラム

 


☑︎第2、第3ターミナルにあるiShopChangiで配布

☑︎往路復路のどちらかで一度だけもらえる

☑︎バウチャーはチャンギ空港内の店舗またはラウンジで使用可

 


予約の際にシンガポール航空のHPをさらっと読んでいてバウチャーをもらえることは知っていたのですが、詳しく読んでなかったので、どこでもらえるのか全くわからずとりあえずインフォメーションで聞いてみました。

 


第2ターミナルのルイヴィトン(超目立つ!)のすぐそばのインフォメーションです。

f:id:mmtrip:20190203091746j:image

ここのインフォメーションで聞いたのは正解でした!

インフォメーションからiShopChangiがみえるので、「そちらでもらってください!」と指差しながら説明してくれたので すぐに場所がわかりました。

 
iShopChangiでは、パスポートと搭乗券を提示。

係りの方が入力作業をしてすぐにバウチャーを発行してくれます。

受取りサインをして完了です!

f:id:mmtrip:20190203091859j:image


並んでいることもあるようですが、私達が行った時(早朝でした)はとても空いていてあっという間に受け取ることができました。

 

 

 

 


ちなみに私は復路でTWGのティーバッグセットを買うのにつかいました!

今回はシンガポールに行ったわけではありませんが(^^;;

ま、乗り継ぎした、ということでバラマキ土産なのひとつとして購入しました。

個装なのでバラマキには便利だし、自分も飲めますし、わりと女性には喜んでもらえまるので、お得に買えてよかったです。

f:id:mmtrip:20190203095805j:image

 

S $20は日本円で   1,638円(当時のレート81.91円)!なかなかの金額です。

時間があれば必ず貰いたいですね。