M's Trip Blog

旅行と語学の勉強

【シンガポール航空&シルクエアー】成田発着エコノミー機内食

今回は、成田からチャンギ空港までシンガポール航空、キャンギ空港からプーケットまでシルクエアーでのフライトでした✈︎

久々にシンガポール航空に乗ったので、機内食の感想を書いてみます。

 

 

まずは往路

NRT→SIN

シンガポール航空

シーフードと卵をのせたビーフンとハムサラダ。

白ワインも飲みました。

久々のシンガポール航空で、ちょっと期待してましたが、まあこんなもんかぁってかんじでした!

以前はロサンゼルス便だったので、メニューの雰囲気もまた違ったのでしょうか。わかりませんが、、

デザートはハーゲンダッツでした。

白ワインは安いもの。フロンティアだったかな。

f:id:mmtrip:20190204102128j:image

 

SIN→HKT

シルクエアーです。

2時間程度のフライトでしたが、簡単な機内食が出ました。

甘辛チキンと付け合せに茹で野菜。

フルーツはマンゴーとスイカでした。

甘辛チキンがご飯に合ってて結構おいしくて完食しましたw
f:id:mmtrip:20190204102149j:image

 

 

 

復路

HKT-SIN

シルクエアー。

夕方のフライトだったので軽い夕飯です。

醤油っぽい味のチキンと付け合せに茹で野菜、フルーツ。

チキンの味付が甘くなかったけど、味付け以外は行きとほぼ一緒でした!

フルーツも全く同じのw

夕方なのでビールも飲みました。

ビールはTigerでした!
f:id:mmtrip:20190204102144j:image

 

SIN→NRT

シンガポール航空です。

深夜のフライトでしたので夜食にラップが出ました。中の具材はチキンでした。

f:id:mmtrip:20190204102140j:image

 

そして着陸前に朝ごはん。

オムレツ、ソーセージ、ポテト、フルーツ。

フルーツはパインとりんごとパパイヤ。

深夜にラップを食べてからずーっと座っているわけですから、全くお腹が空かず。

ほとんど残しました、、

ラップを食べないで、こっちの朝ごはんを食べればよかったですね、、

f:id:mmtrip:20190204102136j:image

 

 

シンガポール航空&シルクエアーの機内食は普通においしかったです。

ただ今回振り返ってみるとチキンばかり選んでました!ついつい無意識で選んでしまうんですよね、、

次回乗ることがあれば別のものを選ぼうと思いました。