M's Trip Blog

旅行と語学の勉強

タイ プーケットカロンビーチのDoi chaang coffee

今回のプーケット旅行は、7年ぶりでした。

以前はプーケット=あまーいコーヒーしかない、、という印象でしたが、今回はビーチエリアでも普通に甘くないコーヒーが飲めました。

スタバもあったし、コーヒーの移動販売もあり、以前より選択肢が広がったなーという印象です。

 

 

今回宿泊していたカロンビーチエリアにDoi chaang coffeeを発見!

f:id:mmtrip:20190206080450j:image

黄色にエンジ色のおじさんのマークが目を引きますね!なんかかわいい!

コーヒー豆はタイで栽培されたものをつかっていて、その中でもオーガニックの豆はUSDAとBioagriCert (EU)認証を取得してるらしく。本格的。

タイ以外にも韓国、シンガポール、マレーシアにもお店があるようですが、私達ははじめて行きました。

 

 

f:id:mmtrip:20190206175321j:image

カロンビーチのお店はフードは少ししか売っていませんでした、、時間帯のせいでしょうか


f:id:mmtrip:20190206175330j:image

コーヒー豆、エスプレッソマシン用のカプセルが売っていました。

オーガニックのコーヒー豆を買おうか迷いましたが結局買いませんでした、、

マグはディスプレイされてるだけで、売り物ではないそうです。

 

 

アメリカーノを飲みましたがくせがなくておいしかったです。(肝心のコーヒーの写真を撮り忘れました)

西洋人旅行者はエスプレッソを飲んでる人がたくさんいました。

プーケットは西洋人が多いから需要あるでしょうね!

私達もコーヒー好きなので何度かお世話になりました!

 

カロンビーチ滞在中にコーヒーが飲みたくなったらおススメです♪