M's Trip Blog

旅行と語学の勉強

ミライノカードTravelers Goldがあれば十分です@海外の空港

私達は旅行のときは個人手配で格安航空券を買うので、乗り継ぎ時間が長いことがよくあります。

 

空港内をうろうろしてるとわりとすぐ時間が経ちますが、ミライノカードトラベラーズゴールドを持ってからは空港ラウンジを利用するようになりました。

ミライノカードトラベラーズゴールドにラウンジキーが付帯しています。

 

ミライノ カード Travelers Gold|クレジットカードのミライノ カード(Mastercard)

 

☑︎年会費1万円

☑︎家族カード無料

☑︎カードを提示して1000箇所の空港ラウンジを年6回まで利用可

☑︎引き落とし口座は住信SBIに限る

 

ちなみに私は家族カードですが、ラウンジ利用時に別途料金もかからず助かります。

 

 

f:id:mmtrip:20190214180430j:image

※2018年の年末はチャンギ空港のラウンジを利用しました。

お酒と軽食があり、ソファ席でゆっくりできました。

 

 

ただし、東京はイマイチです!

東京在住のため行きは成田or羽田から出発することが多いですが、成田と羽田はクレジットカード会社用のラウンジと同じなので、そこで1回分利用するのは勿体ないので使いません。

もし成田or羽田でラウンジを利用したいときは所持している別のカードのゴールドカード特典を利用します。(ただしイマイチなので基本利用しませんが)

 

それと海外で使うのがよさそうですが、国内でKIXだけは気になっています。

KIXは「ぼてじゅう」がラウンジ扱いになるみたいなんです。

ラウンジキーのアプリを提示すれば一人3,400円分の飲食代が無料になるそうです。

これはお得ですよね!私もいずれ絶対利用したいです!!!

また、中部国際空港ではスターアライアンスラウンジが使えるようです。

 

ANAスーパーフライヤーズカードが欲しいときもありますが(SFC修行にでようかと思ったこともw)今はこれだけで十分かなと思ってます。