M's Trip Blog

旅行と語学の勉強

ハワイ カウアイ島 Aston at Poipu Kai は手頃な価格で快適でした

2017年秋にハワイ カウアイ島を訪れました。

今回カウアイ島では手頃な価格でビーチの近くのコンドミニアムに滞在したいと思っていたのですが、アストンアットポイプカイはその条件にぴったりでした。

 

場所はリフエ空港から車で30分。

f:id:mmtrip:20190222111415j:image

わかりやすいです。

カウアイ島は道路が広くて混んでいないので運転がしやすいです!

ただし、夜間は真っ暗です。

私達はすっかり遅くなってしまい、真っ暗でアストンの看板も見つけられませんでした。。

f:id:mmtrip:20190222082631j:image

入口すぐの部屋がフロントになります。

チェックインは19:00まで。

ちなみに私達は19:00すぎてしまってフロントがしまっていました!!

慌ててフロントの入口の電話にかけてみたところ、フロントにあるポストに私達の部屋の鍵が入ってるから、とりあえず今日は鍵を受け取って入室して、明日の朝チェックイン手続きをとるようにとのことでした。。

19:00までにチェックインするほうがよさそうです。

 

最初に準備されていたコンドミニアムは寝室が道路に面していて、静かなカウアイ島ではありますが、結構車の音が気になりました。

翌日チェックインの際に、その旨を伝えたらすぐに別の部屋を用意してくれました!

 

 

敷地内はひろくて、5つのエリアに分かれていました。

私達は入りませんでしたが、それぞれのエリアにプールもあるようです。

f:id:mmtrip:20190222111641j:image

 

 

庭が本当に素敵でした〜!きちんと整備されていて、南国らしい植物がたくさん!

空気がきれいで風も心地よく、ビーチまで気持ちよく歩けます。

f:id:mmtrip:20190222082627j:image

ビーチに続く道。広い敷地内ですのでちょっとしたお散歩に。
f:id:mmtrip:20190222082643j:image

この時はなんか風強めですw

 

 

そして道路を渡ったところがビーチです。

f:id:mmtrip:20190222082635j:image
ここは手前が岩場ですが、下はちゃんと砂浜です。

この岩場でサンセットを見ながら飲むビールが!!!至高でした!!!

 

やっぱりハワイは最高ですね!

カウアイ島は移住したいくらいすばらしかったです。

まず気候が最高です。

私は湿度があまり得意では無いので、ハワイのカラッとした気候が本当に心地良い。好きです。

そして治安がいいですね。

自然の島というか、ニワトリがうろうろしてるような場所なので、そもそもそんなに人がいないように思います。

海も木々も空気もきれいで、夜は星がすごくきれいで滞在中は毎晩みていました。

本当に最高の場所です!

 

 

アストンの部屋についてはまた今度に書きます。